ホーム>トピックス>認知症>埼玉県認知症サポート企業に登録されました
認知症

埼玉県認知症サポート企業に登録されました

当サイト「指娯楽」の運営企業である㈱カスタムライフが「埼玉県認知症サポート企業」として登録されました!

2015819112132.jpg

埼玉県認知症サポート企業とは、埼玉県が進めている認知症対策のひとつです。埼玉県では、日本一のスピードで進む高齢化に伴い、何らかの認知症の症状を有する高齢者も早いペースで増加していくと見込まれています。※平成27年1月1日現在約25.9万人→平成37年約40万人(団塊の世代が75歳超)そんな方たちのサポートのため、企業で認知症の方達への理解、支えになれるような取り組みをしている企業を、埼玉県が認知症サポート企業として認定登録をしています。

指娯楽は、「認知症への理解」のほか、「認知症の予防」を主軸として取り組んでいます。認知症になってしまった人への理解はもちろん、少しでも認知症のリスクを減らすことができるようなものを提供していけたら、と思います。

埼玉県認知症サポート企業名簿(埼玉県ホームページ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yubigoraku.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/19

ページ上部へ