ホーム>見守りLINEチャット
コンテンツ

見守りLINEチャット

サービス内容

ご両親が家で一人のことが多い、家族以外と話す機会が少ない、一人暮らしをしていて心配といった方にオススメのプランです。 

カスタムライフのスタッフが週1回ご両親、ご祖父母にLINEを使ってチャットで会話させて頂くサービスです。設定代行時にLINEに弊社アカウントを登録していますので簡単に会話することができます。又、ご家族の希望があれば一ヶ月ごとにご両親、ご祖父母の様子を簡単なレポートでお知らせ致します。

サービスの特徴

最大の特徴であり利点は「チャット」を使っている事です。電話での見守りサービスは他社でありますが、チャットでの見守りサービスはありません。カスタムライフが設定の代行をしてLINEをすぐ使える状態にしているからできるサービスなのです。カスタムライフはチャットを使うことにより、文章を考え、文字を指で打つことで脳に刺激が加わり認知症予防に効果的です。また、チャットを通してiPadの使い方により慣れることが可能です。

サービスの利点

カスタムライフは認知症予防に特化したiPadの使い方を薦めています。

★家族以外と話す機会がない方は認知症になる確率が高くなる傾向にあります。このサービスをご利用になれば週1回でも他人と会話する機会を得ることができます。

★見守りも兼ねていますので遠くのご両親の様子を月末のレポートで知ることができます。

★スタッフと会話することで、「アプリ使ってますか?」など認知症予防を継続するお手伝いができます。

★iPadの使用で解らないことなどの質問も、こちらの回答がログに残るので電話でメモを取りながら等のことがなく、ご自分のペースで進めていただくことができます。

サービスの料金

 オプションの利用料は3つのプランがあります。

試しに使ってみようという方は週約500文字

普通の会話を楽しみたい方は週約1000文字

お話が好きな方は週約2000文字

一通の文字数を50字とすると週500字のプランでは、10回程度のやりとり、週1000文字のプランでは20回程度のやりとり、週2000字のプランでは40回程度のやりとりをすることができます。

一週間の文字数 500文字 1000文字 2000文字
月額費 1850円 3700円 7400円

【基本使用料3680円+各文字数の月額費+消費税】をお支払いいただくことでご利用いただけます。

ページ上部へ